159cmのダイエット

159cmのダイエット

身長159cm18歳が、ダイエット・メイクなどなど気になることを実践していくブログです

ダイエット日記week1

こんにちは(`*)お越しいただきありがとうございます♩

 

ダイエット日記week1では、いろいろとバタバタしてしまったのでダイエットの準備を進めました♩

week0はこちら

 

yuri-159.hatenablog.jp

 

 

ボディサイズ

ふくらはぎ33.5

二の腕25.5

エス61.5

 

浮腫んでいるのか、ふくらはぎが1cm戻ってしまいました()

ただウエストは順調に減っているみたいです!

 

 準備したこと

 

1. PFCバランスの計算をしました♩

自分ににあったタンパク質・脂質・炭水化物の量を知ることができるものです!

計算して出した量を参考に、「タンパク質がまだ足りてないからこれを食べよう」「脂質はもうギリギリだからこれはやめておこう」と考えながら食事をすること

できます( •• )

私はひなちゃんねるさんのこちらの動画を見ながら計算しました!

 

youtu.be

 

2.玄米フレークとブランフレークを買ってきました♩

 

ダイエットのために朝食用の玄米フレークとブランフレークを購入してみました()

小さい頃コーンフレークをよく食べていたので懐かしいです٩(ˊˋ*)و

春休みで家にいることが多くなるので、朝食だけでなく何か口にしたいな〜と思う時にも食べたいと思います!

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3.脂肪燃焼スープを作りました♩

有名な脂肪燃焼スープを作ってみました!

 

実は60キロあった中学時代の冬休みに一度このスープを作って、有名な7日間ダイエットをやったことがあるんですが、えらい目みましたね‥(笑)

私そもそも嫌いな食べ物が多くて、初日の野菜しか食べてはいけない日が苦痛で苦痛で、おそらくあの日はスープしか飲んでなかったと思います(笑)

2日目の果物しか食べてはいけない日も、冬休みにやったので果物という果物がなくて‥この日もスープだけで生きてました(笑)

7日間やりきって、確かあの時は60キロから54キロに減ったと思います。

次の日からはしっかりリバウンドしましたし、もう二度とトマトスープは食べないと誓いましたね(笑)

 

こんな経験があるので、今回脂肪燃焼スープを作ったのは7日間ダイエットのためではなく、たんじゅんに健康にいいかな〜と思ったからです。

野菜たっぷり入れるので栄養満点ですし、デトックス効果もあるそうなので、食べようと思います♩

 

作り方は非常に簡単です

好きな野菜を切ってコンソメとトマト缶と一緒に煮るだけ!

私は「キャベツ・ピーマン・セロリ・玉ねぎ・エリンギ・ハム」を入れました!

 

4.筋トレアプリ「ナイキトレーニングクラブ」を入れました!

有名ブランドのナイキが提供している筋トレアプリです。

5分のものから45分の長いメニューを選べたり、器具を使うものか器具を使わないものかを選べたり、デモンストレーションがわかりやすいなど、すごくクオリティーが高いのに無料なんです«٩(`*)۶»

これを使ってダイエット頑張ろうと思います!

 

来週のWeek2ではこれらを使っていった感想を書きたいと思います!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♩

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ありがとうございました♪