159cmのダイエット

159cmのダイエット

身長159cm18歳が、ダイエット・メイクなどなど気になることを実践していくブログです

ビレバンのヨッポギ(요보끼)甘辛味・チョコ味・トマト味を食べてみました!

こんにちは♩お越しいただきありがとうございます!管理人のユリです。

 

本日は、ヴィレッジヴァンガードで購入したヨッポギ(YOPOKKI)(요보끼)を食べてみました。

「甘辛味」「チョコ味(バレンタイン限定)」「トマト味」の3種類をレビューしていきます!

 

管理人は辛いものが苦手です(笑)

f:id:yuri_kurosaki:20200217004340j:plain

 

 

 

ヨッポギとは

韓国のお餅「トッポギ」がインスタントになったものをヨッポギというそうです。

 

 

 

甘辛味編

 

基本的に管理人は辛いものが苦手ですが、甘辛程度なら美味しくいただけます。

このヨッポギも、「甘辛なら美味しいかな!」と思って購入しました(フラグ)

作り方とカロリーはこんな感じです。

 

チャーン

f:id:yuri_kurosaki:20200217004501j:plain

中身を出してみました。

カロリーはこんな感じ

f:id:yuri_kurosaki:20200217004731j:plain

(ダイエットブログで紹介する食べ物のカロリーではないですね笑)

 

早速作っていきます!

 

カップにトッポギ餅とソースと水を入れてかき混ぜて‥

 

レンジでチンっ!

 

f:id:yuri_kurosaki:20200217004658j:plain

 

写真では丁寧に4行程書いてあるのですが、簡単すぎて私の説明では①で終わってしまいました。

 

 

ソースを開封したとき、すごーくトマトの香りがしてきました!辛いものというよりか、ピザソースのような香りで、「美味しそう〜これなら食べられるな♩」と思いました()

それと注意ポイントなのですが、電子レンジから出す時がアッツい!気をつけてくださいね。

 

f:id:yuri_kurosaki:20200217004559j:plain

さてさて、フォークで餅を一つガシッと掴んで‥いただきます!

 

 

カッッッッラ!!!

辛い!

 

辛い!!

口の中がピリピリする〜(ө⊙)

 

と思いながら2つ目の餅へ

 

カッッッラ!!

 

でも、美味しいんです‥!でも辛い!

ちなみに食感は、太くて硬いマカロニって感じです。日本のお餅に似た感じはあまりしません。もちもちのび〜るというよりかはガムッ!ガムッ!としっかりした食感です。

 

5つ目の餅にして早くもリタイアしそうになったのですが!!

 

救世主登場です!スライスチーズ!!

 

2枚をちぎって電子レンジで追加30秒チンしました。

すると

おいし〜い!

 

チーズの偉大さを感じましたね。すごく美味しいです

 

辛いものが大好きな方には物足りないのかもしれませんが、辛いものが苦手な方はチーズを入れるととっても美味しく食べられるので、辛いものが苦手な方にもオススメです!

 

 

 

チョコ味(期間限定)編

 

さきほどの甘辛味と打って変わって安心安全のチョコ味です!

チャーン

f:id:yuri_kurosaki:20200217004846j:plain

 

カロリーはこんな感じ

f:id:yuri_kurosaki:20200217004950j:plain

 

作り方が甘辛味と若干異なっているので注意が必要です。 

f:id:yuri_kurosaki:20200217004944j:plain

①トッポギ餅と水大さじ2杯を入れてレンジで130秒チン

②チョコ粉末ソースを入れてかき混ぜて30秒チン!

 

こちらも先ほどと同じくレンジから出す時が熱い!

それと、レンジでチンした際に沸騰したみたいで、水が溢れてしまいました。

 

そして溢れてしまったことを気にせずそのままにしていたことが祟り‥

 

ドッロドロに‥

f:id:yuri_kurosaki:20200217005209j:plain

美味しいチョコレートヨッポギです

 

フォークで一つとってみると、

 

f:id:yuri_kurosaki:20200217005246j:plain

 

いやこれ何かわかりませんね‥

 

味はというと

 

おいしーい٩(ˊˋ*)و

 

ルックスはこんな感じになってしまいましたが、かなりチョコチョコしててとっても甘くて美味しいです!(1人で食べきるのはキツイかもしれません‥!)

チョコソースは粉末タイプですが、粉っぽさは感じませんでした。ちなみに食感は固め(これも多分水が溢れたせい)

バレンタイン限定商品ということで店舗によってはすでに売り切れているかもしれませんが、見かけた際はぜひ!

 

 

トマト味編

 

こちらは甘辛味・チョコ味を食べた後、甘辛味が恋しくなって再びビレバンへ行った際見つけました。

 

 

ました。

 

開封/チャーン

f:id:yuri_kurosaki:20200217005421j:plain

カロリーはこんな感じ

f:id:yuri_kurosaki:20200217010158j:plain

作り方は

 

f:id:yuri_kurosaki:20200217010252j:plain

①トッポギ餅とソースと水を入れて、かき混ぜて電子レンジでチン!

 

 

ソースの香りはピザソースみたいなトマトの香りです。

 

食べてみると‥

 

あー。

 

普通のトマト味です。トマトジュース感。

わたしの水の加減のせいか、上の二つよりもシャバシャバしてしまい、「トマトジュースにトッポギ餅を入れた」感じになりました。

不味くはないけど、特別美味しいとも感じませんでした。

 

 

まとめ

 

甘辛味辛いもの好きな方には物足りないかも。辛いもの嫌いはチーズを入れればとっても美味しいです!

チョコ味美味しい!チョコ!甘いので1人で食べきるのはキツイかも?

トマト味トマトジュース

 

 小腹が空いた時のおやつにするのはもちろん、友達と集まったときにワイワイ食べるのが楽しいと思います!

 

甘辛味が恋しくなってしまったので、また買いに行こうと思います!

ぜひみなさんも見かけた際はチェックしてみてください!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♩